日曜日にイオンに買い物に行った時のことです。

テレビで「クールビズでワイシャツに見えるポロシャツが、今はやっている」というのを見たので、涼しそうでいいなと思い、紳士服売り場に見に行きました。

どういうものか分ららなかったので、店員さんに「クールビズでワイシャツ見えるポロシャツがはやっているそうなんですがありますか?」と言うと、「ポロシャツに見えるワイシャツならありますが、ワイシャツに見えるポロシャツはありません」との事です。

勘違いしているのかと思い、もう一度「ワイシャツに見えるポロシャツじゃないんですか?仕事できるのにポロシャツに見えたらだめですよね」と言っても、「うちで扱っているのはポロシャツに見えるワイシャツです」と言われます。
「だったらポロシャツを着ればいいじゃないか」と言うツッコミは入れず、「そうですか」と店を出ました。

後から考えたんですが、あれだけ言いきられると、どっちがあっているのか分らなくなりました。
ポロシャツに見えるワイシャツでは意味がないように思うんですが、おしゃれに見えるとか何か意味があるんでしょうか?

交通事故無料相談受付中!