今日は、TFCC損傷を立証するための同行でした。

TFCC損傷に関してはこちらをご覧ください。
http://www.ziko-sodan.com/diary/2749.html

面談の予約をせずに行ったので、診察室に入るなり先生から
「何の書面もなしにいきなり来られても困るんですよね。今時はコンプライアンスでうるさいですからね。ちょっと医事課で、立会が可能かどうか確認してください。」
とのことでした。

医事課の方に確認すると「本人の同意があれば問題ありません」とのことでした。
先生も「問題なければいいでしょう」ということで面談が始まりました。

厳しそうな先生で協力をしてもらうのは難しいかなと思っていましたが、問題ないと確認がとれた以降はとても優しく、現在の症状について画像で示しながら丁寧に説明して頂けました。
必要な検査も「医師としての倫理に反しない限りできるだけ協力します」とのことでした。

お忙しい中、かなり長い時間を割いていただき、ありがとうございました。

交通事故無料相談受付中!