昨日の朝、クーラーが壊れました。
電源を入れたら、ブレーカーが落ちました。

僕の認識では、ブレーカーは電気の容量がオーバーすると落ちるものと思っていたのですが、電力会社に確認すると、家電の故障で過電流が流れ、ブレーカーが落ちる事もあるそうです。

ブレーカーが上がったことが、まさかクーラーの故障とは思っていなかったので大慌てです。
この暑いなか、クーラーなしでは仕事になりません。

さっそく電気屋に行くと、なんと在庫がほとんどありません。
取り付け工事も予約がいっぱいです。
1~2日で付けてもらえると思っていたのですが、大きな誤算です。

物によっては在庫がなく、「9月の半ばしか入りません」というものあります。
それでは、「もう涼しくなってしまってクーラーなんていらないじゃないですか」とツッコミたくなります。

そんなことは言ってられないので、今日はクーラー探しです。
事務所の中は地獄です。

交通事故無料相談受付中!