一日何件かの相談を受けていると、一週間で十数件、一か月だと数十件の相談を受ける事になります。
当然中には同じような相談もたくさんありますし、全く違うお話をすることもあります。

ですから、どの方にどのようなお話をして、どのような結論になったかをあまり詳細に覚えていません。
というか、全く忘れてしまっていることも多々あります。
これは、あえて忘れるようにしているという面もあります。

なぜなら、現在依頼を受けている方だけでもたくさんお見えになるので、その方の進行具合は把握しておかなければなりません。
依頼を受けている方から突然の電話で、「この前の話の続きですが」とか「前回の書類についてですが」とか言われても、すぐに返事ができるようにしておかなければなりません(たまに、思い出せずに慌てることもありますが)。

全ての相談を覚えていることはできませんので、どうしても依頼してくださっている方の状態を把握しておくだけで精いっぱいになってしまい、無料相談のほうは忘れてしまう事になります。

ですから、無料相談の方で2~3週間後に電話されて、「この前の相談の件についてですが」と言われても、ほとんどの場合「繰り返しになって申し訳ありませんが、もう一度お話しください」となってしまいます。

これからも、そのような事がたびたび出てくると思いますが、その時は宜しくお願いします。

交通事故無料相談受付中!